通りすがりのブログ

通りすがりの狂信者のブログです!

令和元年、ユーディ話

始めまして!クオン(もっさんver)という者です!
ここ最近ヤンデレとか言われてて納得いかないこの頃です!

ー新弾とユーディレシピの話
さて、新弾が発売されてからそこそこたってしまいましたが緑単ユーディがどうなったのかという話をしていきたいです!

まずはレシピを画像で紹介しちゃいます!
f:id:kuonn06:20190501015536j:plain

これにシャナナを加えたもので仮組しています!
緑単ユーディが強化されたポイントはシャナナによる連パンです。シャナナ効果による移動、戻して出し直す効果どれをとっても強いことしか書いてありません!効果によって黒薔薇ユーディを戻してもよいですしカーネーション戻してリソ送り効果で盤面をあけてもいいと思います!

ただ、他の新規が実はあまりユーディ強化になり得てないのです。
今回のガルユーディはチャージが増やせるのは強いのですがフリーズ効果がオマケ程度でユーディで使うかと言われると微妙なラインになってしまいます。正直デュナミスの上限が増えたのでディンギルでよくね?ってなったりなど。
また、メタユーディに関しては一枚採用しておけばぐらいの感覚です。公開当初は実質イチコスで出てくるしPS埋めれるしで強い!と思っていたのですが某サイトの記事を読んでいたらそれ以上に強い「洞窟探検 ペッパー」というゼクスがいましてこやつ起動で一コス緑を払ってスリーブさせると自身をリソにスリープでおいて7コス以下のリーファを相手PS以外のところにリブートで出せるとかいう効果をお持ちで更なる展開と防御に使えるカードがあるので採用して一枚かなという評価になりました。

ー採用してない新規でのオススメの話
また、今弾でオススメなのがクミンです。相手にターンを渡す前にペッパーでクミンをPSに出しておいてIGOBを籠らせるとそこそこ凶悪な防御盤面が作れるのでオススメです!

今回はまだ回せてなく改良点が多いと思っていますが改良できしだい新たに記事にしようと思います!

ー終わりに
今回も前回に引き続き短めでご了承ください。何かご質問等ございましたらTwitterのクオン(もっさんver)のアカウントまでご連絡ください!
次回辺りには番外編で墓城or遊びすぎた黒ク・リトのお話でもする予定です!
ちなみに一時期あげてた予定は全てオジャンになりました()!
ゼクスする時間がないのですよ!時間をください!