通りすがりのブログ

通りすがりの狂信者のブログです!

緑単ユーディ

挨拶や言い訳の前にレシピ紹介!
f:id:kuonn06:20190601024930p:plain

詳しいレシピは省きます。
えっ?シャナナはどうしたかって?
時間がなくてスリーブに入れられてないんじゃ…。

さて、私の構築だとなんで入ってるの?シリーズが三枚ありますね。
メタユーディとクミンの事ですが…。

まずそれぞれの採用理由から
[メタユーディ]
何故入ってるかと言いますと実はIGOB後のディンギル素材として入れてます…。PSを埋められるというメリットもありますが展開後にディンギルの素材として使ったりするので一枚採用してます。

[クミン]
こちらは展開しきれなかった場合の受け札として入れてます。
詳しくいうのであれば無理にIGOBから展開した際に展開しきれなかった場合ペッパーを掘り出して効果によってリソからPSに引っ張り出して防御する為です。
クミンは相手のターンの間、相手が起動効果を使うとそのゼクスをリソ送りという効果を持ちます。つまりIGOB効果を使うのであれば相手のIGOBが飛びます。(効果処理後ですが)
PSクミン、PS横にIGOB、IGOB前に何かを置いて置くだけでそこそこの固さを実現でき、シフト綾瀬さん以外であまり壊滅させられたりしないので採用しています。

と現状私の構築はこうなっています。少しだけ需要があるぽいので今回は簡易版で書かせていただきました。
質問等ありましたら直接Twitterの方で聞いてくださると助かります。