通りすがりのブログ

通りすがりの狂信者のブログです!

現在の紗那様を一から組むといくら?

お久しぶりです!クオン(もっさんver)です!
やっと就活が終わり時間が確保できましたので再開したいと思います!
それよりもみてくださいよこれ。f:id:kuonn06:20190717132748p:plain
可愛くないですか?
尊くないですか?
(サムネで使いたいだけの無駄な行)

『本題』
とそれはさておきシャナナが発表された辺りから何故か紗那様IGOBのお値段がお上がりになられました…。3桁で買えるのがうりだったのに()…。
また、わりとお値段をかけずとも組めてた記憶がありました。そこで私は思いました。今紗那様を組むといくらかかるのかと。
そこで某通販サイト様を勝手に使わせて頂き調査してみました!
今回は私の構築を元に調査しましたのでもっと安くなる、高くなる可能性がありますのでご注意を!
ということでまずはデッキレシピを!

『レシピ』
f:id:kuonn06:20190717133329j:plain

詳しいレシピ、回し方、採用理由は別の記事に起こしますので今回は割愛させていただきます。

『Let's 調査!』
まずメインデッキの合計金額は「3920円」です!
再録され続けて安くなったディンギルビートのメインより安い!
というか竜巫女のシフトを買うお値段で買える!
という結果でした。ここでは少しお値段するカードを紹介します。

一枚目
ヘメロカリス
汎用というのかお値段がそこそこします。
二枚目
レモンバーム
アイコンなしアッパーとして優秀な上にリソと手札の入れ替えさえできますので納得です。
三枚目
カーネーション
再録されてないからなのかわりとお値段しました。
ユーディを組む際には必須なのでまぁという感じです。

という感じでした!ここにデュナミス、IGOBを足すとどうなるかと申しますと


「29310円」です!


Σ(゜Д゜)はっ!?

約2万6千円足されるだと…!?
とりあえず値段のつくカードをピックアップしていきます。
一枚目
シフトハマリエル
この子は簡易版モテッツ+回復を持っており耐久性能に優れています。緑単で組む際には絶対に入れておきたいカードでお値段が「2980円」します…。
何があった…。
二枚
7コスウェーカー娑伽羅
この子は仕方ないところがあります。相手のイグニッションフェイズ開始時、寝かせることで場、チャージのカードをスリーブでリソに送るという効果で私はリセットボタンと呼んでおります。
IGOBが立っていると建てる機会がほぼないのですが立っていないときとの盤面リセットとして優秀で…。おおう…。
三枚目
全員集合、桜街家!
これはまぁ仕方ないですね。スリーブ登場ですが6コスユーディ、カーネーションと出せるのは豊富ですしリソブできますしと用途は色々ですがほぼアッパーで表にしたりするのですよねぇ。

と調査結果はこんな感じでした!
えっ?IGOB?
3桁いってましたし高くなっていましたが何か?
問題でも?
・゜・(つД`)・゜・

ということでここまでくだらないことにお付き合いしてくださりありがとうございました!
何かご質問等ございましたら、Twitterのクオン(もっさんver)のところにきてください!
次回予告が次回予告しないので今回はしません!