通りすがりのブログ

通りすがりの狂信者のブログです!

狂ったユーディ()

ー始まり

私はずっと悩んでいた。
アルカナシフトを配られてもなお勝ちきれない…。というより削りきれない。
展開後の盤面が貧弱すぎる。
どうすればよいのか…。
その時、天からの声が聞こえた。
『勝ちたいか?』
勝ちたいに決まってる。好きなカードで、キャラで勝つのが楽しいのだから

『手段を問わずに勝ちたいか?』
あぁ、たとえ悪魔に魂を売ろうと…、ちょっと待った。こいつ悪魔じゃないのか?おかしくないか?

『家族は好きか?』
は?なんで急に家族が?えっ?なんで?

『家族は多いほうがいいよな?』
それはまぁ、そっちのが楽しそうよな…?ってカード関係なくね?

『お前も家族になるんだよ!』
はっ?意味がわからないんだが?

『受けとれい!』
f:id:kuonn06:20200508114747p:plain
えっ?しゅき…。

と頭が狂った私は組み込んでしまった。
トチ狂ってるどころか精神をやられてるのではないのだろうか?

ーレシピ
f:id:kuonn06:20200522170157j:plain

ザガンユーディにメジェド様とジャック・ベイカーを投入した次世代型()


ー目指す動き
こちらは点を取ることに重視したものではなくメタに重視した動きを目指しています。
要するに黒薔薇ユーディ→ザガン→色々あってジャック・ベイカー着地といった具合に。
IGOBを投入していないため早期の決着を目指してみてください。

ー詳しい解説をしようとしたが

某日
f:id:kuonn06:20200522170545p:plain
アカン…。コンセプトが…。

ー組み替えるなら
嘆いても仕方ないのでここで採用候補のカード紹介
・サイバーレックス
いわずとしれた。
アイヴィーウィング
アイコンの方ですね。

ー最後に
ここまでお読みして頂きありがとうございます。
記事を書いてる途中でエラッタとは…。ネタって鮮度が大事ですね。
さて、イデアライズが発表されてきてワクワクがとまりません!どんな紗那様のデッキが組めるかな!!!

ということで何かご質問等ございましたらTwitterにてクオン(もっさんver)までご連絡ください!