通りすがりのブログ

通りすがりの狂信者のブログです!

今さらながら新弾ユーディ

超絶お久しぶりです!クオンです!
いやー、前回の記事からどれだけの日数たちましたかね?
え?存在を忘れてただろって?
そんな訳ないですよー。覚えてはいたのですが作ったはいいけど実戦ができてないとかあってユーディ以外に三デッキほど新規に作ってはあったのですけど回せなかった()
序曲、プリズムさん、さくらさん…。今はアニムスを頑張って集めながらWIXOSSやっほい状態なのです…。
それは置いといて今回は新弾で通称アルカナシフトと呼ばれてるIGOBに乗せないリソ5で乗せられる新しいシフトの登場及びユーディ待望のユーディ名称非アイコンアッパーの登場により動き事態がそこそこ変わったユーディのご紹介です!

ーデッキレシピ
f:id:kuonn06:20191202014738j:plain

おおと、手が(棒)
f:id:kuonn06:20191202015206j:plain

(最初のが正しいです)

基本は前から紹介しているのと変わりませんので主に新規に採用したものを紹介します。

[剣誓「愚者」] 紗那
f:id:kuonn06:20191202020554p:plain
アルカナシフトというやつですね。
これの登場によりユーディデッキが変わりました。
どういうことかというとキルターンを早められるようになりました。
これを使うことによってIGOBなしで展開できるのです!えらい!
そして、IGOB1回目にてガチャ運も含まれますが連パンできたりするので組む際には必須です。

バリカタ一丁!ユーディ
f:id:kuonn06:20191202021320p:plain
名称持ち非アイコンアッパーリソブという何故か欲しい所に手が届く物が貰えました!
メインデッキの名称が増えることによりスタカも使いやすくなりましたね。
手札キープの基準にしたりするので覚えておくといいかも?

八宝美神 新人OLセサミ
f:id:kuonn06:20191202021805p:plain
クミンさんとペッパー君を瀕死に追いやったお方。
ペッパー君みたいな効果を持ちながらクミンみたくリソにいて欲しいといういい感じにはまったものです。
リソが伸びやすく5リソ払ってPS登場というのも中々でここから始動したりします。
リソから引っ張り出してくるのでリソの管理にはお気をつけて

温もりを振る舞うセージ
f:id:kuonn06:20191202022214p:plain
足りない打点を補う要員!以上!

ワー・ガルマータ&桜街家のユーディ
f:id:kuonn06:20191202022336p:plain
アルカナシフト登場により実は採用理由ができた一枚。
セサミから引っ張り出したり黒薔薇で出してチャージ生成だったり止める事によって変に生き残ったりしたりするので採用してますがそれでも1枚で十分って感じです。

実は採用したかったカード

蠱惑の芳香クミン
f:id:kuonn06:20191202022909p:plain
前回の記事でも書きましたが固めるという意味では欲しいものでして攻めきれなかった時に置いておいたりするとIGOBを実質封殺したりできるので枠を作りたい一枚

桜街家の料理担当 ポピー
f:id:kuonn06:20191202023114p:plain
実戦した上で確実に欲しいのでセージと入れ替え確定のものでリソが足りなくなってしまうときが出てきてしまうのでこれは採用しとくです。

ー注意点
アルカナシフト登場によりリソが自身が攻めるときは何故か減り終了時には気持ち悪い位増えるようになりました。
そして、リソのジャンプも変わりました。その変化により殴り方、リソのコントロール等が難しくなりましたので実戦を積んで感覚で覚えてください!(丸投げ)

ー最後に
この記事を何をトチ狂ったのかエンドレスワルツを見ながら書いてるせいで日本語が終わってる可能性がありますが許してください。
また、気まぐれ更新の為次はいつになるか分かりませんがそのうちまた書きたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございます!質問がございましたらクオン(もっさんver)@ver94652831までお願いいたします!