通りすがりのブログ

通りすがりの狂信者のブログです!

番外編 小話

はじめましての方ははじめまして!そうでない方はどうも!発狂の人及び通りすがりの狂信者と呼ばれてる人です!

クリスマスあけてもうそろそろ年末年始…。平成最後のクリスマスが終わるとは…!

クリスマスあけてそうそう何をお話するのかと言いますとクリスマスの時にあげた記事である「番外編 初心者にオススメ!エンジョイ!マーメイド」での小話です!





Twitterでも呟きましたが結論から言わせて頂きますと改造案があんまり初心者向きではなかったなと思いましてこのツイートの補足をしていこうかなと思います!

ー えっ、どういうこと?

後半にあった私の構築は一つの強化案としてはありなのですがその構築が初心者的にどうなの?と言われた際に言葉に詰まってしまうのです…。何故かと申しますとタルティニと秘密の看板娘のお値段がそこそこお高くそれを4~3枚も入れてるということに問題があります…。代わりは何枚かあるのですがそうすると青単マーメイドでなくてもよくなってしまうのです…。ちなみにデュナミスの枚数は改造案通りでいいです!青単マーメイド用にはなってしまいますが必要枚数分を詰めてるのであの構築案の通りのをオススメします。

ー じゃあ安く組めるのはあるの?

私のツイート通り私の推しである桜街紗那様をオススメします!
が、やはり問題として動かし方が初心者向けにはなってないのです。リソース管理を覚えるのにはうってつけなのですがプレイングを磨く必要性がでてきてしまうのでオススメしにくいのです。

ーえっ、じゃあどうすればいいの?

簡単な答えとしては実はエンジョイ!マーメイド!のデュナミスを私が前の記事で提示したものにするだけでも強くなるのです。
デュナミスの収録数が少ないのですがそれを差し替えてみるだけでも変わってくるのでデュナミスだけ変えるということをオススメします!

ー最後に

私の周りがアズールレーンでの構築のお話をブログ等で書いていらっしゃるのでぜひご覧下さい!また、某通販サイトである遊○亭の攻略記事など私のよりうまくまとまっていますので気になる方はご参考に!