通りすがりのブログ

通りすがりの狂信者のブログです!

ユーディverちびドラ環境

お久しぶりです!クオン(もっさんver)です!
昨日のフラゲでシフトリゲルさんが漫画の限定版で再録確定してお!となっている反面買っちゃったんだよなぁとなっている反面二枚目手に入るやん!となっております…!ありがとうブロッコリー…!

[夏だね!]
夏といえば…。花火!(爆竹、てめぇはゆるさねぇ)祭り!(金魚すくいとスーパーボールすくいで無双して出店の方を泣かせた思い出)怪談!(体験しているせいでなんかなぁ…。)肝試し!(ひどい目にあったんだよなぁ)夏休み!(三日後辺りでだれる)宿題!(入る前に終わらせるせいで暇になった思い出)そして…!海!ということで水着!ソシャゲの水着限定キャラとかコンプしたくなりません?
私は好きなキャラがいるとなります!
そして、このゼクスにも水着のカードがいっぱいです!(今年のゼクストリームでも配布してましたしね)その中でも私のオススメがあります。それは…。
f:id:kuonn06:20190719110417j:plain
桜街紗那様!
見て!この構図!もう最高!ありがとうかわく先生!ありがとうブロッコリー!ありがとうゼクス
(やりたかっただけ)

[閑話休題]
ふざけすぎました。申し訳ございません。
ということで本題に入ります!
ちびドラ発売後で注目したいのはロークリが増えたこと、序曲の強化、そして巫女ドラの全面強化です。
紗那様で戦うにはちょっとキツいかなとなってきています。というのも軒並み効果強くない?と…。
愚痴っていても仕方ないのでまず前回あげた構築から数枚採用理由についてお話していきます。ということで構築はこちら!
f:id:kuonn06:20190719112806j:plain
あれ?VBは?なんでレモンバームぴんとう?なんでクミン?となるとは思いますが説明していきます。
[クミン]
f:id:kuonn06:20190719122333j:plain
何故採用しているかといいますと、起動効果を発動後に除去できる点です。
PSにペッパー経由で立てIGOBを籠らせることにより相手は起動効果抜きで10500を三体突破しないといけなくなるという点で守りとして優秀なので採用しております。
[レモンバーム]
f:id:kuonn06:20190719142453j:plain
この子はリソ入れ替え+アッパーの役割として入れております。私の構築は無理矢理レベルを上げる構築にしている関係上メインにも欲しいという理由がありますが
f:id:kuonn06:20190719142626j:plain
このユーディと選択です。こちらの利点は5止めしてきた相手に対してこの子一枚でIGOBに持っていけるので奇襲性能として優秀です。それにメタカードですしね。
[枝植の胎動]
f:id:kuonn06:20190719142813j:plain
何故VBを抜いてこちらを入れているのかというとまず、VBの使用タイミングがライフから出てきてくれる時だけだと私は思っておりまして効果は強いのですか中々使用タイミングが…。という理由とアッパーで無理にでもあげて突貫しないと間に合わない可能性があるため胎動を入れております。
[イシュタル]
f:id:kuonn06:20190719151424j:plain
これは殴る際にバーンで飛ばされるのが嫌だったのでバンプ要因。雑に投げても強いので好きです。というよりここは自由枠なので雑にシャナナ二枚目でも全然いいです。

ということで今回は構築について少しお話させて頂きました。
どこかでプレイの話をできればと考えております。
ここまでお読みくださりありがとうございます!
ご質問等ございましたらTwitterのクオン(もっさんver)のところまでお願いいたします!
次回はまぁ、うん…。ということで。