通りすがりのブログ

通りすがりの狂信者のブログです!

B27弾環境のユーディ

はじめましての方ははじめまして!そうでない方はお久方です!

27弾環境になったはいいものの中々ゼクスできずに気がついたらバレンタインさえ終了しているという…。なんともまぁ時間がたつのがはやいようで…。
私はWIXOSSやら他のカードゲームにも手を出してしまっているので収集つかなくなってたらこうなってしまいさすがに何か書かんとなとなった次第です!(たててた予定が崩れ去ったという…。)

ぐだぐだ言ってても仕方ないので27弾環境下のユーディの話をしていきたいと思います!

ー27弾入ってから
さて、発売されてからそこそこたち私も一、二回ゼクスタには出たのですがユーディの立ち位置はどうかというとそこまで変わってない気がします。というのも苦手がハッキリしたぐらいでプレイングやら構築でなんとかできる相手が多いという感じです。ちなみに環境トップにいる序曲とディンギルは倒せないです。というか盤面固める前に轢かれてます。守れても返せないことのが多いのでどうしましょう?となるのです。
さて、全員にシフトが配られましたがそれによって明確に勝てないのは私が戦った中ではエンキ、エンリルです。他のシフトとは当たっていないのでなんとも言えませんがク・リトが怖いです。レベルが下げられてしまう上にというのがどうしようもなくなります。
エンキ、エンリルに関してはメインで除去できるのが少なくロック盤面もしくは引きこもりされてしまうと返せなくなります。どちらも効果が強力で除去をデュナミスにそこそこ依存してしまっているので返すのが難しいです。
させなければいいという発想で5止めに挑戦はしてみましたが展開にリソースが足りないか5止め(笑)みたいになってしまい効果的ではなかったです。
緑単はどうしても動き出しが遅くなる傾向にあるのでプレイングを磨くしかないです。

ー環境的にユーディは使いやすいの?
なんとも言えないです。ゼクスは競技性が低いので楽しむならば好きなキャラを使ったのがいいですがカードゲーマーというか競技性の高いゲームをやっている人達なら気になるところではあるとは思いますので私の所感で話しますとなんとも言えないともう一度いいます。相手によって動きを変えることによって対処できる相手もいるので明確に逆境とは言えないです。明確な勝ち筋がある相手がいれば戦えない相手もいます。デッキタイプを知り相手に合わせたプレイングをすれば勝てる相手はいます。詳しくというか考察がしっかりできている記事がとある遊々亭ブロガーさんが書いた記事にあります。書いてあることが紛れもなく当たっているのでそちらをご参考にしてください!

ー終わりに
27弾に入り不利なシフトは出ましたが正直全然戦えます!
私もできたらなるべくゼクスタに出て実戦を詰みたいところです!
ここまで読んでいただきありがとうございます!何かご質問がございましたら私のTwitterアカウントのクオン(もっさんver)に直接送るかこちらのコメント欄にお願いいたします!